2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい気分のときは、呼び出して。

下北沢、開発が進んできました。わたしが遊んでいた頃、住んでいた頃とは街並みもだいぶ変わりました。 でも、今でも気持ちが落ち込んだり殺伐としたりしたときには、小田急線を途中下車してふらふらと散歩します。なじみのお店でお茶をしたり、本屋で立ち読…

ひとつだけ。

物品を連ねる歌詞、というとJITTERIN'JINNの『プレゼント』が真っ先に浮かびます。「別れた恋人からもらったもの」を並べていく歌です。8-9-10!!(Ver.2)アーティスト: JITTERIN’JINN出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/…

沼田まほかる『九月が永遠に続けば』を読みました。

9月だけに。 Earth, Wind & Fireの歌にかの有名な『September』という曲があります。大好きです。この時期にクラブや飲食店やラジオでよく流れていますね。 9月は意外にも何かしら題材にしたくなる月なのでしょうか。4月や8月ならなんとなく分かるのです…

中村うさぎ『セックス放浪記』を読みました。

会社の方からお借りして。 中村うさぎ、といえば、毎週『週刊文春』のエッセイ『さすらいの女王』を読んでいます。アクが強いなというのが大方の印象ですが、実体験が基なだけに逼迫していてグッとくる文章も多々あります。また、この業の深さというか、問題…

夏の終わりの海。

伊豆大島へ行ってきました。 特になんのリサーチもせず、「とにかく海が見たい!」という一心で、1週間前に消去法で決めた行き先でした。 竹芝桟橋からジェットフォイルに揺られ、1時間45分。意外にハードコアな島だったので、「リゾート地でバカンス」とい…

『ダメージ』を観ました。

ダメージ シーズン1 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/08/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (21件) を見るグレン=クローズがTVドラマに初主演、ゴールデングローブ賞主演女…