2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな悲しいことは世の中にいくらだってある。

人はときに他人にはわからないほど些細なことで悩み苦しみ、ときに笑いとばせる神経がわからないほど無粋で、幸福の条件が揃っているのに不幸で、ひどい状況下なのにとても幸せだ。 自分の人生は誰にも裁かれたくない、他人の審判など無意味だ。それはきっと…

円らく 高田馬場荘へ行きました。

元同居人たちと。ひとりのコが、三鷹の同系列店へ行って美味しかったというので。 確かに、お刺身は新鮮だし、ちゃぶ台に七輪をのせて焼く鮭とばや鴨は香ばしいし、美味。古民家を改装したらしき店内も昔のおばあちゃんちみたいでよい雰囲気。みんなで住んで…

宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店へ行きました。

食いしんぼうだけに、誰かと食事するとなると自分で行きたいお店を予約してしまう率が高いのですが、誰かが好きなお店に連れて行ってもらうのも相当好きです。自分の選択では出会えなかったような美味しい発見があるからです。 まあそれは食に限らず、本でも…

表参道のクッチーナ・トキオネーゼ・コジマへ行きました。

誕生日祝いだったので、リクエストを聞いてもらいました。前から行ってみたかったのですコジマさん。アクアパッツァにいた小嶋氏がシェフのイタリアン、表参道の駅から出て骨董通りに入り、六本木方面に7〜8分歩いた路地を曲がったところにあります。 名前柄…

Pari Livermore『HOW TO MARRY A FABULOUS MAN』を読みました。

アメリカで有名なmatchmaker(要はお見合いババアです)が、いい男と結婚するために心がけること、行くべき場所などを、解説した本です。 友人から回覧されてきて、はじめは何のいやがらせかと訝しみましたが、普段ハウツーやセルフヘルプものをまったく読ま…

誕生日でした。

外苑前のレジドア(独特な雰囲気のお店。アリスの不思議な国、という感じ。某雑誌の「男友達と行くお店」特集で見かけたのですが、おしゃれなフレンチながら、しっかり味付けで量がたっぷり。確かにあれなら男の人でも大満足です)、代々木上原の山都(友人…