2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日泡盛をドバドバ飲んで以来、胃痛が続く。急性胃腸炎でガクッといったときによく似た症状である。 小学校の頃からおせわになっている近所のおじいちゃん医者へゆく。胃腸自体に特に異状はなく、自律神経の影響だろうと言われる。とても困る答えである。 …

近頃また、歌モノの洋楽ポップスやロックを聴く。Songs About Janeアーティスト: Maroon 5出版社/メーカー: Bmg Int'l発売日: 2006/04/11メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見るMAROON5の『SONGS ABOUT JANE』は気持ちのよいアルバム…

新宿のリラクシングサウナWILLへ。

ラクーアが韓国仕様になって安価になったような施設です。 建物が吹き抜けのガラス張り、太陽光がふりそそぐ設計になっていて快適。薬草サウナ・ハンジュンマクなどが充実しているのに空いているし、都会の穴場的なオアシスです。 が、問題はエステ。 80分…

リリー・フランキー『東京タワー』を完読。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1428件) を見る電車の中で何度も目頭が熱くなる。親と子、というよりは、母…

内田けんじ監督『運命じゃない人』を観てきました。

運命じゃない人 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 181回この商品を含むブログ (251件) を見る日曜ということがあってか、カンヌのドイツ批評家賞とやらをとっていることもあってか、満…

友人のお誕生会を主催、白金のサバドサバデデへ。

ひさしぶり。あいかわらず店員さんがあったかく、過ごしやすいお店です。タパスもバエリヤもふんだんににんにくが効いていて、油具合も絶妙、美味。フラメンコたまごという、野菜をトマトソースで煮込んだお料理のコクのすばらしいこと。 そして何よりも今回…

本を見る:本の装丁について

仕事で出会った清流出版の『宮崎駿のアニメ世界が動いた』という本の装丁が、派手ではないけれどとてもステキです。宮崎駿のアニメ世界が動いた―カリオストロの城からハウルの城へ作者: 上島春彦出版社/メーカー: 清流出版発売日: 2004/12メディア: 単行本購…

大学時代の知人たちの活躍を、たて続けに垣間見る。 あの人学生の頃の友達なんだよ、と誰かに話してきかせる未来を想像したことを、鮮やかに思い出した。今が、正にその未来なのだ。 つい昨日のことのようなのに、もうお互いのことを思い出しもしない、こん…