2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の結婚披露宴@オテル・ドゥ・ミクニに行きました。

言わずと知れたオテル・ドゥ・ミクニ、と言っても今回はウェディングなので、お隣りにあるレストランウェディング専用の、ミクニ・マリアージュです。 会社の飲み会でナンパされてから、かれこれ7年あまり。まさに虫も殺さぬような楚々とした外見で下品な暴…

いろいろなところに行ってはいます。

夏というだけでせいいっぱい、心身ともに日に日に弱っていっていますが、口で言うほどバイタリティをなくしてはいないようで、出かけてはいます。まあ、何かとイベントも多く、ビールの美味しい季節ということもあり。 ◎夏びらきMUSIC FESTIVAL'08@所沢航空…

海森へ行きました。

新宿三丁目にある沖縄料理の居酒屋です。 かれこれ8年ほど前に、当時の勤め先であった某出版社のおじさまに連れてきてもらって以来、ちょくちょく訪れています。作家の椎名誠さんと縁の深いお店だそうです。 東京には美味しいお店が溢れ返っていますが、意…

気がつくと、夏。

オダギリジョーが『傘がない』のPVに出演したということで、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000571-bark-musi.view-000 最近は古いMDを引っ張り出して、井上陽水を聴きたおしています。はじめて聴いた中学生くらいの頃には、「なんじゃ…

酒と泪と男と女。

14日間、日によって量に差はあれど、毎日外でお酒を飲んでいました。こんなことは久しぶり。 『忘れてしまいたい事や/どうしようもない寂しさに包まれた時に/男は酒を飲むのでしょう』と河島英五は『酒と泪と男と女』で歌っています。要約すると、「女はそ…