2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転職していました。

先月の下旬に。 社会人8年目にして3.5回目、自分のなかでは大きなイベントではなくなっているので、友人にも報告が疎かになり、「えっ、また仕事変えてたの?!」と驚かれることもしばしば。 特に向上心はないのでお給料が格段に上がるわけでもなく、どうし…

マンダリンオリエンタルのKSHIKIへ行きました。

お友達のお誕生日のリクエストにより。6ツ星ホテル、泊まれはしなくともお食事くらいなら! エントランスもエレベーターも品のよい絨毯で覆われとってもラグジュアリー。レストランまでは感じのよいポーター(女性だったのでポートレス?)がエスコートして…

豪徳寺のcucina tirolese 三輪亭 per famiglieへ行きました。

物心がついた頃から数えて、引っ越した回数は9回。 中央線沿線の街に4年半、電車のない街に4年半、ストラッセンバーン沿線の街に4年、そしてそれ以外は小田急線沿線の街に居住してきました。 好きな路線といえばくるりの岸田くんも好きな世田谷線、小田…

三木聡監督『転々』を観ました。

藤田宜永氏のものを原作にして三木監督が映画を撮る、というのはとても妙な取り合わせなカンジがしました。『イン・ザ・プール』の際には、原作からして三木監督の笑いとシンクロしそうな雰囲気があったので、はじめからしっくりきたのですが。転々 プレミア…