2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いをしてもらいました。

神谷町のLE CHARBON(ル・シャルボン)に行きました。 駅からお店に歩くまでの間に、ビルの合間に突如出現するおっきな東京タワーが美景。 http://www.reims.co.jp/charbon/index.html お友達がセレクトのうえ予約してくれたのですが、行ってみたいなと思っ…

少女マンガと妄想

先日、週刊文春で少女マンガの性描写がいかにエスカレートしているか、という記事を読みました。 記事自体はその事態を糾弾する、というよりは読者層であるおじさんをウハウハ喜ばせるような内容であるように思いましたが、たしかに『僕は妹に恋をする』とか…

ルーシーダットンを体験してきました。

ヨガ貧乏になってから地元の駅ビルにできたサーキットトレーニングに転向、しばらくヨガを離れていましたが、ひさしぶりに行ってきました。 今回は今話題のルーシーダットン。友人の行っているコラロというスタジオにおじゃましてきました。 http://www.kora…

関係ないけど…

お誕生日会の前にアコーディオンのレッスンへ行ったら、先生(中国人・♂)に「どこかお出かけナノ?いつもオシャレしないから、見違えたヨー」と誉められ(?)ました。その日はスカートで足元はヒール、確かにいつもよりはきれいめな格好をしていましたが… …

お誕生日会をしてもらいました②

白金台のPER REGALOでごちそうしてもらいました。 http://www.per-regalo.com/ 2階のオープンテラス席が広々としていてとても心地よかった。どの位置でもプラチナ通りの新緑が見える配置になっていて、眺めも清清しいです。お野菜が新鮮で美味しかったです…

お誕生日会をしてもらいました①

代々木八幡のル・キャバレーでごちそうしてもらいました。 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13014486/ 普段着で気軽に立ち寄れるビストロでした。味つけはしっかりめ。 濃厚な香りのするキャンドル、マトリョーシカ(!)柄のアンダーウェア、芍薬の花束……

30歳になりました。

ここ2〜3年ほど、時間が過ぎている実感がないこと甚だしいです。 数年前のことが、まるで数ヶ月前の出来事のよう。転職したり引っ越したりあちこちに出かけたり、前職はなんだか忙しい仕事でしたし、そりゃめまぐるしい毎日だったはずなのですが、はて、印…

下北沢開発について思うこと

フランチャイズの店舗数が割増しになりピンク色のオオゼキができたあたりからげんなりしていましたが、下北沢が遂に明白に変わってきていて、なんだか居場所を失った気分、最近は三茶周辺でうろうろしていることが多いです。 「変わった」というのは、お店が…

harebareに行きました。

最近は馴染みのお店を再訪することが多く、新しいお店にはあまり出会っていないですが、こないだ友人に連れていってもらった三軒茶屋のharebareというカフェは、店員さんの腰が一様に低くて、居心地がよかったです。お惣菜も美味しかった。 http://allabout.…

メンボーくんをいただきました。

綿棒専用のケースです。なんてかわいいんでしょう。 聞けば「いつも綿棒使ってるイメージがあるから」って…さすが20年来の付き合い、着眼点が違う。

溶岩浴へ行きました。

表参道のMAGMA、念願の溶岩浴です。 http://www.magmas.jp/ プライベートルームを予約してもらいました。アメニティが充実していてステキ。溶岩浴ルームの中にはなんとテレビも設置されていて、会社帰りとは思えないほど、のびのびとくつろげました。岩…

マーク・ローレンス監督『ラブソングができるまで』を観ました。

一部には知れていることですが、わたし、実はヒュー・グラントが大好きです!きゃー。 アングラ/サブカル好きとよく思われるんですが、確かにそれが主ですが、ヒューさまは別。あのくしゃくしゃの笑顔とクィーンズ・イングリッシュ、たまりません。 今回のヒ…

ミッシェル・ゴンドリー監督『恋愛睡眠のすすめ』を観ました。

主演はガエル・ガルシア・ベルナル。アルモドバルの映画でいつもハードな役を演じているイケメン・ガエルですが、今回の役どころは違いました。ややマザコン、自意識ばかりが高いゆえにまともに仕事も続けられない、妄想ばかりな、いい齢をしてダメ〜な男子…