2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見知らぬ街。

昼下がりに新宿通りで信号待ちをしていると、前で腕を組んで待っていたカップルが振り返り、女性の方に尋ねられました。ギャル風、推定20代中頃。 女「電車に乗りたいんですけど、駅はどっちですか?」 そこはちょうど新宿御苑前駅と四谷三丁目駅の中間地点…

東京散歩。

六本木ヒルズに『アバター』を観に行ったら、お昼以降の回がすべて満席でした。 きゃー。 リゴレット(アメリカンなハンバーガーが美味)で食べすぎたランチを消化するためにもということで、歩くことに。 有栖川公園で、早咲きの梅を愛でたり。 アートイベ…

カメラの中の3秒間だけ、僕らは突然恋をする。

と、いうのは、懐かしいフリッパーズの歌ですが。カメラ・トークアーティスト: フリッパーズ・ギター出版社/メーカー: ポリスター発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る 写真を撮られるのがきらいです…

WINTER COMES AROUND.

寒いです。 12月が冬、という気がしてしまうけれど、東京の冬本番は、1月〜2月なのでした。 いつも忘れてしまいます。 毎年この時期に風邪をひいて撃沈してしまうので、今年は身構えています。 手洗い・うがい、そして厚着。 ドスドスと出勤したら、「う…

できるかな?

甥が4歳になりました。 おばあちゃんもひいおばあちゃんも、お父さんもお母さんもプレゼントはオモチャだったので、叔母は彼の知育教育のため、DVDをあげることにしました。ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選(4)1984-1987年度 クリスマス…

仕事はじめ。

今年の冬休みはたいへん短かったように思います。 飲んで食べて大掃除をして料理して、ぎゅぎゅっと凝縮されたぶんなかなか充実していましたが、本も読みたかったし映画も観たかったー。 夏休みや冬休みの終盤は決まって、やりたかった何もかもが叶えられて…