2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LA VITA E BELLA.

友人がイタリアに旅立ちます。 というわけで、古巣・高田馬場でプチ壮行会。 向こう見ずだとか、年甲斐もなくとか、言いたい人には言わせておけばいい。 やりたいと思ったことをやらないで後悔するよりは、やってみた果てに失敗しちゃって後悔するほうが、よ…

仏前で手をあわせるとき、皆心のなかでどんなことを思っているのでしょう。 わたしは、お墓や位牌にその人が眠っているというよりは、あちらこちらに漂っているように思っていて、彼を思い出す度に心のなかで話しかけているので、いざお参りをする段になると…

どうしてセックスと結婚以外に、あの人とつながる方法はないんだろう?

豊島ミホ『純情エレジー』を読みました。純情エレジー作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (26件) を見るこれまた、帯のコピーが印象的。 「どうしてセックスと結婚以外に/あの人と…

あんなに美しい夜はなかった。

恋愛小説が読みたくて、何かよいのはないかしら、と会社の編集者女子に要求したところ、「好きじゃないかもしれないけど、わたしの好きな作家なんです」と、岡崎祥久『首鳴り姫』を貸してくれました。首鳴り姫作者: 岡崎祥久出版社/メーカー: 講談社発売日: …

さくら舞い散る。

花冷えで空気がひんやり澄みきっているからか、ここ数日、月がとってもきれいでした。 浅く切った爪みたいな、下弦の月。 慌ただしく2月と3月が過ぎてゆきました。 主に遊んでましたが、検定試験もかる〜く受け、転職に向けて動いたりもしてました(え、ま…