2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

希須林小澤へ行きました。

写真展のあとに、ひさびさに。 予約の時間から大幅に遅れたにもかかわらず、快く出迎えていただきました。 希須林は各地にありますが、小澤は格別美味しいと思っています。野菜は旬のものをふんだんに、濃すぎず薄すぎず優しいお味、量もたっぷり。中でも麻…

友人の写真展@阿佐ヶ谷へ行きました。

高校時代の友人の写真展が開催されることになり、みんなで阿佐ヶ谷へ出向きました。 2年間住んだ古巣、今でも大好きなところです。都心にありながら緑が多く、商店街や飲食店がとっても充実していて、のんびりしているのにエネルギッシュ。老いも若きも楽し…

獅子の食堂シーサーズ下北沢店に行きました。

下北沢は、実は沖縄料理店の激戦区です。いっぱいあります。丸安そば・ちゃんぷるー・Aサインバーが入った沖縄ビルをはじめ、うない、サザンウインドウ、ごー家ー、などなど。そして、結構なかなか、これがどのお店も美味しいのです。 わたしがよく行くのは…

猫のホテル『けんか哀歌』を観ました。

舞台を観にいくのはかなりひさしぶりでした。ひょっとして去年の「表現・さわやか」以来?最近は舞台より他のことに時間とお金をかまけていたので、気づけば疎遠になっていました。 東京には刺激的なことがたくさんあります。 グルメ、ファッション、音楽、…

マトリョーシカ絵付け。

ゴールデンウィーク、相変わらず旅行へは行かず、東京で飲んだり食べたりしゃべったりしていました。 そんななか、最終日は今年の抱負のひとつであったマトリョーシカの絵付けを実現できることに。総勢6人、昼下がりに代々木公園に集合しました。 マトリョ…