2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

偏愛ということ。

わたしは幼い頃から、どこか偏った人が気になってなりません。 たとえば人の内面を表す分電盤の針のようなものがあったとしたら、それが真ん中で小さく振れている人ではなく、大きく右か左かに振り切ってしまっているような人に、とても惹かれてしまうのです…

茜色の夕日。

最近、夕焼けがとてもきれいですね。 日が長くなってきたので、会社を7時過ぎくらいに出ると、ちょうど陽が落ちていくところに出遭います。 新宿御苑から新宿方面へ歩いていくと、新宿通りの中心に陽が落ちていくのが見えるのですが、歩道を歩いていると、…

Hello,Again.

ここしばらく、半年〜1年ほど会えずにいた友人たちを巡回中です。 なんだかそんな時期のようで、これは来月まで続く予定。 仕事がそれほど忙しくなくて、子どももいなくて、フットワークの軽い、融通の利くわたしでよかった。 だからあまり遠くへ出向けなく…

断髪ジューン。

ラインガウ青山店へ行きました。 荒木町のにはホワイトアスパラの時期に必ず行きますが、渋谷に行ったのははじめて。 どっちにしろ、ヴァイスブルストもブラートブルストも絶品なのでした。本場ドイツ以上に美味しい気するねーと言い合う、肉祭りな夜。 きょ…

[日記]誕生日の愉快と憂鬱。

誕生日でした。 今年もいっぱいお祝いをしてもらいました。いっぱいケーキ食べました。 すっかりブタです。でも、幸せな脂肪。 ありがとう! この歳になってもいまだ、将来をうまく受け止められなかったり、 小さな不幸や不満を数えて、並べて、勝手に落ちこ…