2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平日のランチ。

社食がなく薄給な、わたしのような会社員は、ランチはお弁当持参にした方が圧倒的にお財布にやさしいのは分かっています。 けれどわたしは外食派。 オフィスにこもりっきりなデスクワークが主なので、お昼くらい外に出たい!というのと、作りたての温かいも…

共通点。

今ウォークマンにはいっているアルバム。髭。HOSONO HOUSEアーティスト: 細野晴臣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 6人 クリック: 105回この商品を含むブログ (176件) を見るファニータアーティスト: ロマン・アンドレン…

宇宙 日本 世田谷。

日曜日は世田谷線沿いを、豪徳寺〜三茶へと、お散歩しました。 ひさびさにお会いした豪徳寺の猫たち、みんな真顔。 世田谷は空襲による損失が比較的少なかったためか、遺跡や文化財が数多くあり、歩いてるとなかなか面白いです。 住宅地だから都心に近いのに…

反時計回りの不思議な世界と鍋、そしてバレンタイン。

寒い!冷え知らずわたしもさすがに寒い! 今年は暖冬ではありませんでした。 そんな2月の出来事。 ひさびさの阿佐ヶ谷スパイダースを観劇しました。 『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』。 これまでの阿佐スパとは雰囲気が違う舞台だったように思えま…

郊外の映画館と『ラブリーボーン』。

いつ頃からなのでしょうか、都心の映画館は、とっても混むようになっていやしませんか。 なんでこんなに混んでいるのでしょう?指定席予約制が主流になったからでしょうか。シネコンが台頭したせい? 少し時間が空いたから上映開始10分前にふらりと立ち寄る…

雪が降りました。

いつもは無駄にブーツなのに、その晩にかぎって訳あってパンプス、しかもスエードのパンプス・・・帰宅する頃には爪先の感覚がないわ、びっしょりだわ、そりゃもうたいへんでした。 でも、雪は好きです。 それは多分幼い頃の刷り込みによるもので。 物心がつい…