合同お誕生日パーティーを催しました。


小学校の頃からの幼なじみ、かれこれ20年ほどの付き合いになるわけですが、早生まれ1名を除いてめでたくみんな30歳になりました。
というわけで、いい大人が5人集まって、部屋を飾りつけ三角帽かぶって宴会(38歳1名)。傍から見たらちょっとイタイだろう、浮かれた集まりでしたが、とっても楽しかったです。

この20年、それぞれの置かれた環境や立場は、それぞれ独自の流れを辿り変遷してきたので、お互い会えていない時期もありました。
しかし不思議なもので、会えば変わらず笑い合い、慈しみ合えるのです。
頻繁に会っているから信頼している、毎日話しているから仲良し、ということではないのですね。
まあ、関係を長年に渡り育んできてこそ、のことではありますが。

声が聴けなくても会えなくても、信頼し合える友人がどこかで変わらず生きていてくれるのを実感することが、また明日を生きる活力になります。