映画をたくさん観ました。

アン=リー監督『ブロークバックマウンテン』。
20年にわたる愛と苦悩の軌跡。セカチューどころじゃない純愛です。泣きました。
ブロークンフラワーズ [DVD]

ブロークンフラワーズ [DVD]


ジム=ジャームッシュ監督『ブロークンフラワーズ』。
ジャームッシュ!会話・映像・音楽の間合いがこれまた。バスキアのジェフリー=ライトが好演でした。 押井守監督『立喰師列伝』。
要は理屈をこねて無銭飲食をする人たちの話なのですが、難解な哲学と小ネタ満載で追いてゆかれました。つくってる人たちがきっとすごく楽しんだんだろうなと思えた映像でした。


あと、DVDもいっぱい観ました。
夜中に独りでビデオばっかり観ていた中高生の頃を思い出して、昔の夢をいっぱい見ました。ネクラな10代でした。って今も大差は。