ストロガノフ亭@下北沢へ行きました。

ビーフストロガノフを食べに行こうと誘われて、下北沢へ。一番街、わたしが住んでいた頃とは商店もだいぶ変わりました。
ちょっとした洋食屋さんのような店舗を想像していたのですが、青山や麻布にありそうなオシャレな内装でびっくり。外の喧騒からは想像もつきません。単品だけかと思いきや、ちゃんとコースもあります。4800円のコースをいただきました。
最後にビーフストロガノフがいただけるのですが、前菜やスープなどもめちゃめちゃ美味しい!特に海老と柿とアボガドのカクテル、絶品。シャンパンやワインがすすみます。デザートも、甘いものにそこまで執着がないわたしでもがっついてしまうほど凝っていました。


そして…なんといってもビーフストロガノフが最高でした!野菜の旨味がでた深みのあるソースにサワークリームの酸味がとにかく絶妙、そこへ雑穀米バターライスのこく、とろけるような牛肉…「ビーフストロガノフ」というものに対するイメージが覆されます。すばらしい。


絶対また行きますー。


ストロガノフ亭
03-5454-5635