獅子の食堂シーサーズ下北沢店に行きました。

下北沢は、実は沖縄料理店の激戦区です。いっぱいあります。丸安そば・ちゃんぷるー・Aサインバーが入った沖縄ビルをはじめ、うない、サザンウインドウ、ごー家ー、などなど。そして、結構なかなか、これがどのお店も美味しいのです。
わたしがよく行くのはちゃんぷるーですが、今回は空腹のあまり一刻も早く食事にありつきたかったのと、一刻も早く友達の話が聞きたかったのとで、終演後、本多劇場のすぐ横にあるシーサーズへ駆け込みました。美味なうえに、ソファー席に通していただいて、たいへんくつろげました。
友達の話、というのは、最近できたてほやほやの彼氏のこと。彼氏ができたと開演前に聞いて、実は観劇中も、話が聞きたくてうずうずしていました。
友達の恋のはじまりの話というのは、何度聞いても楽しいものです。最近は、結婚していたり長く付き合っていたりで、周りから恋のはじまりが減っているので、とりわけ。
3ヶ月にいっぺんくらいこういう気持ちがほしいなあ、と言ったらば、フィアンセ同伴だった友達も同意。しかしそんなにたくさん恋を繰り返していたら、一体何を求めて人を好きになるのか、主題がわからなくなってしまいますね。
同じ人に何度も恋をする、ということが可能であれば一番すばらしいのだろうけど。わたしにはいまだ、未知の気持ちなのでした。


獅子の食堂 シーサーズ下北沢店
03-5478-1140
東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル3F