ひさしぶりに大学の友人たちと飲みました。

下北沢のMOTHERへ。
ココナツカレーのスープをつけ汁として素麺をいただくメニュー、初めて食べましたが美味でした。☆再来訪して確認、スープ自体は「トムカーガイ」というそうです。

噂は聞き及んでいたのであまりひさしぶりなカンジもしなかったのですが、実は3年ぶりくらいな人もいたような。楽しかったです。
大学を出てからどんな恋人とつき合ったりどんな仕事をしたりしてきたのかは、おぼろげには知っているけれどは詳細は知りません。でも輝かしい20代前半〜半ばのちょっと恥ずかしい髪型とかやんちゃとかはこっそり憶えているからか、肩ひじはらずにいられます。

ある時間のあるコミュニティをどっぷり共有したという記憶は、少しくらいの隔たりがあってもわたしたちを親しいままでいさせてくれるのですね。子どもができたりしたら、また違うのかな。


ここは枝分かれ前なんでしょうか、枝分かれ後なんでしょうか。
それは振り返ってから、分かること。


MOTHER
http://www.rock-mother.com/info_m.html
東京都世田谷区代沢5-36-14
03-3421-9519