友達がご主人と2人で美容院を開店しました。

めでたいのでさっそく訪れました。
彼女とはそもそも客とアシスタントという関係で知り合いましたが意気投合、以来10年近くのお友達です。彼女はその間スタイリストに昇格、めきめきと腕をあげ、プライベートでは結婚+出産×2も経験し、今回は独立開業です。
同い年なので、よけいにすごいなと思ってしまいます。ご主人はまだ25歳です。自分が25だった頃と比較したらば、これまた称賛。
やろうと思えば何だってできるものです。人によってモチベーションやタイミングは違うものだから、やらないのはそれぞれの選択と思いますが、できない言い訳だけはしたくないですね。
そして私がこれまでに彼女のためにしてきたこと、これからもすることは客をプールすること!
JR中央線武蔵小金井駅から徒歩7〜8分の「水時計」。
http://www.kamimado.com/shop_detail.php?cd=S0000058
流木でできた扉がとても印象的なお店です。シャンプー台に座ったときに見える水草の漂う水槽、晴れた日には青空が映えてとても涼やかな気持ちになります。あ、もちろん何よりも技術がよいし、ご夫婦はオサレ美容師でありながら相談しやすい、とても朗らかな人たちです。お近くの方は是非(詳細が欲しい方はメッセージ下さい)。