ジョン=ムーア監督『オーメン』観ました。


別に観るつもりはなかったのですが、お目当ての映画が満席だったので、つい。
オーメン』オリジナルの3部作はわたしの中のホラー映画の金字塔。観てない人は観るとトラウマになるくらい恐いですよ。『リング』?あんなもんじゃないです。
今回のオーメンは、ミア=ファローの乳母っぷりが恐すぎました。若い頃はコケティッシュでかわいかったのに、今顔こわい。すごくこわい。ダミアン役のコもオリジナルよりダミアンっぽい気がしました。終盤、椅子から飛び上がりました。
666は悪魔の数字…WWW(World Wide Web)はヘブライ文字で「666」なんですって。つまりは今の世の中は悪魔が世界中に張り巡らされてるということらしいです。ほら、こうしている間にも。