トニー・ガトリフ監督『愛より強い旅』を観ました。

どうしても観たかった映画、友達を道連れにレイトショーで駆け込みましたが、やはり観てよかったです。

愛より強い旅 サウンド・トラック

愛より強い旅 サウンド・トラック


ロマン・デュリス、彼の俳優としてのすばらしさを引き出したのはクラピッシュが先かガトリフが先か、両論分かれるところであるかと思いますが、どちらの映画に出ても、カワイコ系でもダメ男でもヒッピーでもなんでも、齢食うごとにどんどんステキになる俳優さんだと思います。将来はジャン・ポール・ベルモンド
トニー・ガトリフ監督、『イ・ムヴリーニ』以外は全部観てます。『ベンゴ』時に舞台挨拶も行きました。サントラも3作品持ってます。友達に「それはかなり熱の入ったファンだよ」と指摘され、はたと自分が彼の映画をどっぷり好きだということに気づきました。でも普段、「好きな監督はダレ?」というときには「ティム・バートン」などとしか答えられないのですね。なぜでしょう。
岡本太郎が好き、というのにちょっと似てるかもしれません。オレが情熱を傾けることが世界を動かさないわけがない!というような。そういう自分勝手な情熱にたいへーん弱いです。きゅん。
テクノ、フラメンコ、スーフィー、音楽も相変わらずすばらしく熱いですよ。生きることに息切れがしている方に、ぜひ。
トニー・ガトリフ・フィルムズ:ジプシー [DVD]

トニー・ガトリフ・フィルムズ:ジプシー [DVD]

ベンゴ オリジナル・サウンドトラック

ベンゴ オリジナル・サウンドトラック