近頃また、歌モノの洋楽ポップスやロックを聴く。

Songs About Jane

Songs About Jane

MAROON5の『SONGS ABOUT JANE』は気持ちのよいアルバムだ。こういうのをオルタナティヴ・ロックというのでしょうか。りえちゃんがとってもかわいいヴィッツのCMの『SUNDAY MORNING』と、名曲『THIS LOVE』のアコースティックバージョンがいい。


恵比寿で知人と待ち合わせ。
待っている間に、以前から何度となく東京中の街でバッタリ会う大学の友人を、またもや見かける。
個人的に約束をして会うことは、もう何年もしていない。だけど年に2回くらい必ずバッタリ会うのだ。真の意味で波長が合う、というのはこういうことを言うのだろうと思う。
でも今回は声をかけなかった。身をひそめる。これでカルマは絶たれただろうか。


水炊きのお店で水炊きを食べずに焼酎、その後、というダイニングバーへ。以前はキャバクラでありはしなかったか、という、妙にぬめっとした間取りと家具・その配置である。この背もたれの高いベルベットのソファー、カタギではない。
相手が現時点で4つも年下であることに気づき、愕然とする。年下であることは知っていたが、もう少し近いと思っていた。こうして齢を重ねてゆくのだな。