友人がフラダンスとウクレレの発表会に出るというので、恵比寿ガーデンルームまで観にいく。
サザンオールスターズの関口知之さんが校長であるスクールのイベントということで、なかなか盛大な催し。しかし、雰囲気はかぎりなくぬるい。居心地がいい。そしてフラダンスは、想像してたよりも大きくなめらかな動きをみせた。難しそう。


出演している友人の彼氏とたまにうとうとしつつ鑑賞。途中で抜け出して、銀座ライオンで昼間からビール。


ふたりはずっと、友人同士だった。何のはずみか、つい最近恋人同士になった。
わたしはふたりとも、穏やかに好きだ。そういえば、このふたりはとても合うかもしれない。
ということに気づいて、嬉しくなってビールを続けて飲み干す。


そして、夜は高円寺で大学の友人と飲む。酔う。


この数日で、一体何リットルのアルコールがわたしを侵食したんだろう?