2008-10-11から1日間の記事一覧

薬膳火鍋専門店 天香回味 銀座店へ行きました。

滋養強壮と美容に効きまくるという、モンゴル発祥の薬膳鍋を食べに。 豚肉やたくさーんのきのこや野菜を、くこの実やら朝鮮人参やらその他聞いた事もないよう植物を数10種類煮込んだ2種類の、辛いスープと辛くないスープでいただきます。他では食したことの…

中島哲也監督『パコと魔法の絵本』を観ました。

極彩色の映像は前評どおり、確かにティム=バートンを彷彿とさせましたが、中身はバートンの世界観とはまったく違う。いろんな役者さんの他では観られないぶっ飛んだ格好や演技が見られて、笑ったりほろりときたり、単純に楽しめました。出てるほうも楽しか…

ダンカン演出『悪夢のエレベーター』を観劇。

停まってしまったエレベーターに閉じ込められた個性的な4人の密室劇。本を先に読んでいましたが、舞台の方が断然面白かった。原作の方が劇団の方だから、ってこともあるのでしょうか。 相変わらず、吹越満はすごい役者さんだ。高橋真唯ちゃんの鬼気迫る芝居…

残暑〜深まる秋。

夏休みが終わったあたりからグルグルと思うことが多く、何もしていないのに手いっぱいでした。 気づけばいつの間にか、もの想う秋。大気には今年も金木犀のかおりがただよい。 しっかりしなくてはなりません。今の会社に勤めはじめてから、そろそろやっと1…