2008-02-01から1日間の記事一覧

RAAN JING JING THAIへ行きました。

ずっと気になっていた家の近くのタイ料理店。同じ路線のお友達を募り、満を持して行ってきました。 狭いスペースかと思いきや、意外にゆとりのある店内にまずびっくり。ちょっとしたラウンジみたい。しかし2階へ上がる階段はかなり急です。 お料理は、かな…

カフェanoへ行きました。

東京唯一のチェコ料理のお店だそうな。 チェコといえば、シュヴァンクマイエルの映画はキモかわいい、くらいの知識しかありませんでしたが、前の会社の先輩がチェコマニアで、彼女と知り合ってからなんとなく気になる国です。お店はこぢんまりしていてたいへ…

もめん屋へ行きました。

忘年会シーズン、いろいろなお店へ行きましたが、ひさびさに訪れたもめん屋が印象的でした。学生の頃によく行った、ダイニング居酒屋です。高田馬場は卒業後も仕事でたまに行っていましたが、当時の友人たちと当時のお店に訪れたのは卒業以来。懐かしかった…

2007→2008。

年末年始は慌しく。ふと我に返ったら、もう2月でした。例年どおりです。 あと5年も経れば、こたつでみかんでも食べながら除夜の鐘を聴き、ゆく年くる年をゆったりと想う、そんな年越しを過ごせるような心身のゆとりができるのでしょうか。 カウントダウンは…