コンラッド東京のセリーズbyゴードン・ラムゼイに行きました。

お友達のお誕生日で。って、なんだか年中お誕生日祝いでディナーしてる気がします。学校だったり歴代の会社だったり、いくつか別の集まりでそれぞれのメンツのお祝いをしてるからですね。

ロンドンでいくつかフレンチレストランを構え、計7つのミシュラン星を獲得しているという有名シェフ・ラムゼイ氏の右腕が腕をふるうレストランです。
コンラッド東京の28階に位置しますが、夜景が楽しめる位置ではありませんでした。夜景側はバーラウンジで、そちらからジャズの生演奏がうっすら聴こえます。照明も落ちていて、とてもムーディー。しかし、おそらく宿泊客であろう外国人のカップルや家族が手ぶらで何組か訪れていて、雰囲気の割にはカジュアルです。5,000円のコースがあり、お値段もカジュアル。前菜・メイン・デザート、というコースだったので、大食漢組の脳裏には「足りるかしら…?」と共通した不安がよぎりましたが、一品一品のボリュームがあったので、結果満腹でした。お誕生日ガールには、コースの中のデザートをバースデー風にアレンジしていただけました。


ホテル内のレストランでのディナーは敷居が高い気がして、今まであまり利用していませんでしたが、マンダリンに引き続き、クセになりそう。お値段もスタンドアローン型のレストランと変わらないし、お料理だけでなく、リッチなホテルの雰囲気まで味わえて一石二鳥、気持ちが優雅になりますね。立ち振る舞いも、自然とエレガントに。たまにはよいです。


セリーズbyゴードン・ラムゼイ
03-6388-8000(代表)
〒105-7337 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング コンラッド東京28F