カフェanoへ行きました。

東京唯一のチェコ料理のお店だそうな。
チェコといえば、シュヴァンクマイエルの映画はキモかわいい、くらいの知識しかありませんでしたが、前の会社の先輩がチェコマニアで、彼女と知り合ってからなんとなく気になる国です。

お店はこぢんまりしていてたいへんかわいい洋館。業界の通っぽい人がわらわらといて混雑していました。
ボヘミアンディナーコースにして、定番メニューからグーラーシュのクネドリーキ付を選択…と書くと、なんのこっちゃいというカンジですが。グーラーシュとは、ビーフシチューのようなものです。結構濃厚なお味。もちっとしたチェコ風の蒸しパンであるクネドリーキと一緒にいただくと、ちょうどいいです。もうひとつ気になっていたフランボラークというチェコ風のお好み焼きのようなものは、友人のお皿からいただきました。じゃがいもをすりつぶしたものをカリッと焼いていて、とっても美味。
しかしボヘミアンコースは女子にはかなり量が多く、大食漢を自負するわたしでも、デザート手前でダウン寸前でした!
今度は違うメニューで。また訪れたいお店です。


カフェano
http://www.ufpress.jp/cafeano/index.html
東京都渋谷区渋谷1-20-3 カフェanoビル1F
03-5467-0861
☆地下鉄表参道駅B2出口を出て、青山通りを渋谷方面へ直進。こどもの城を過ぎたら右折してさらに進みます。青山病院跡地などを通り過ぎたら、左手に見えます。駅から徒歩7〜8分といったところでしょうか。