お祝いをしてもらいました。

神谷町のLE CHARBON(ル・シャルボン)に行きました。
駅からお店に歩くまでの間に、ビルの合間に突如出現するおっきな東京タワーが美景。
http://www.reims.co.jp/charbon/index.html
お友達がセレクトのうえ予約してくれたのですが、行ってみたいなと思っていた青山のランス・ヤナギダテの姉妹店ということで、とってもうれしい。
思ってたよりカジュアルな雰囲気で店員さんも親しみやすく、「このコースでお腹いっぱいになりますか?」という、オシャレなフレンチにきたのになぜかヤル気満々な質問にも、「メインがどかんとくるので十分だと思います」と優しく応対していただけました。
そんな答えをいただいているのにも関わらず、「前菜→メイン→デザート」というシンプルなコースなので、「アラカルトでパスタくらい追加できるんじゃないか」と訝しんでましたが(どんだけ食いしんぼう?)、確かに前菜もメインも量がたっぷり、デザートの際にはお腹いっぱいでした。

主旨はお誕生会ではなかったはずなのに、サプライズでロウソクをたてたデザートをいただきました。どうもありがとう!