チェブカフェへ行きました。

☆現在閉店。
http://www.cheb.tv/office/index.html
仕事で神保町に外出の予定があったので、前の会社のお友達とランチにゆきました。念願のチェブカフェ!みんなのアイドル・チェブラーシカのカフェです。三つ葉×ささみのパスタが美味でした。
ここにはまぬけなお顔の特大チェブがいましたが、界隈には本場のリアルチェブがいるロシア料理屋もあります。
http://r.gnavi.co.jp/a197500/
チェブ、神保町席巻?


今の会社も部署にイヤな人がいるわけではなく(上司はビョーキですが)それなりに仲良しですが、やはり前の会社のお友達はとてもしっくりきます。思考や嗜好が似ているからでしょうか。おおきな共通敵がいたがゆえに、結束力が固かったからでしょうか。
転職を重ねると不利なこともあるし嫌な思いもたくさん経験しますが、よい人間関係が数珠つながりになっていく、これは転職を経て本当によかったこと、大きな財産と思います。