デヴィッド・フランケル監督『プラダを着た悪魔』を観ました。

レディスデー+公開直後の激混雑の中、席をとっておいてくれた小人さん、ありがとう。
前評判にたがわず、パトリシア・フィールド(SATCキャリーのスタイリスト)のスタイリングがすてきでした。ころころ衣装の変わるアン・ハサウェイのかわいいことといったらー!
ストーリーは王道な展開。思ってたよりあっさりしていましたが、楽しく観られました。仕事とは人生とは、という分かりやすいけれども素直に伝わってくるメッセージ。女の観る映画です。こういうアメリカンな、笑ってほろっとくる映画、好きです。「ラブ・アクチュアリー」とかプリティ・ピンク・コメディ・シリーズとか。
しかし、メリル・ストリープの荒唐無稽なボスっぷり…前の会社の上司を思い出して、苦い気持ちになりました。メリルよりは格段に小粒だけど。ね。