キム・キドク監督『悪い男』も観ました。

悪い男 [DVD]

悪い男 [DVD]

いやー、かなり偏執的な物語です。
ヤクザである男が普通の女子大生を街で見かけてひと目で気に入り、罠にハメ拉致って売春宿に放り込み、自分のエゴひとつで彼女の人生を狂わせるのです。
そうして自分のモノにするでもなく、一歩距離をおいて堕落していく彼女を観察し続ける…。
監督はインタビューで「この映画は男のファンタジーである」と憚りなく語っていました。おいおい、そんなことゆっちゃっていいのかい。でも、人間というのはこのくらいわけわからない感情をもてあますもの、ということを受け入れている人がこんなにもたくさんいるのだな。ある意味恐い。
赤色の発色が幻惑的で暗闇の陰影が印象深い、とても美しい映像。寡黙なヤクザ役のチョ・ジェヒョン、カッコイイ!最近韓国の映画を観ていて思うのは、韓流ブームねーと流されたくないすばらしい役者さんが、韓国にはたくさんいるということです。日本、負けてます。