ありのままの

まつ毛サロンに行かれなくなって3ヶ月。数年ぶりに自分の地まつ毛と向き合って、思い出した。なぜまつ毛パーマをはじめたかって、とってもまっすぐだったからだ。寸分の巻きもなくまっすぐと、斜め下方に向かって伸びている。この垂直ぶりが、ずっとかわいげがないと感じていただけれど、これはこれで、悪くはないかな、と今は思う。髪の毛も少しずつ、ありのままの様相。こちらもゆるぎなく、まっすぐ。

Yちゃんのインスタを見ていたら、少人数とはいえ結構人と会っている。彼女の家からさほど遠くはないかもしれないが、頻繁に外出している。意外といけるのか?という気持ちになる。

家から出ていないのに、fitbitの歩数が1日2,000歩をカウントしている。Dさんは30歩だと言っていた。これは多動の傾向があると見立てたTさんの正しさの証明なのかしら。