キャサリン=ハードウィック監督『トワイライト〜初恋〜』を観ました。

数年前に、仕事の関係でステファニー=メイヤーの原作を読む機会があり、YA向けであるにも関わらず、ものすごーくキュンキュンしちゃいました。
吸血鬼と人間の女子高生の恋を描いた、本国イギリスでは大ベストセラーとなった作品です。
彼は本能的には彼女の血を吸いたいのに、彼女を愛してしまったからこそ吸うことができない。彼女は彼を愛するからこそ、彼に噛まれて運命を共にしたい…そのジレンマ、その苦悩。
「美少年」「運命」「障害」「純愛」、王道な少女マンガキーワードをこれでもかというくらい盛りこんでいて、胸やけがするかと思いきや、作者の筆力のおかげか、意外にも嵌まります。日本のケータイ小説とは、ひと味もふた味も違う。


映画は…キュンキュンの、「キュ」くらいでした。

Twilight (The Twilight Saga)

Twilight (The Twilight Saga)