仙人の欠員

間もなく会社を辞める人を誘って、いっしょにお昼ごはんを食べた。

夜に飲みに行ったことはあったけれど、思えば明るいうちにご飯をいっしょに食べるのは初めてだ。なんだか変な感じでもあったけど、話し出すと、とたんに飲み屋みたい。

人の悪口を言わない、嫌がらない、受け容れる、怒らない、斜に構えない。

仙人のような人でした。

パスタランチを向き合って食べるのは、きっと最初で最後。これまでありがとう。これからの日々が、健やかで得るもののが多いときとなりますように。

 

今月もうひとり、夏にはまたもうひとり辞めていく。なんだかそわそわした日々になりそうだ。

 

https://instagram.com/p/zxKflKDVrn/

そしてタイムリーな仙人募集のお知らせ。

BOOKSOUNDS、面白いアイデアだ。