ひさしぶりの代官山。

代官山でお食事。
前はよく訪れていたのに、いつのまにかすっかり疎遠になってしまった街。そういえば最近、小田急線周辺ばかりで遊んでいた気がします。交友関係や勤務先のせいなのだろうけど。


夏大好きっ子が幅をきかしているので、冬は周りが足並みそろえて盛り下がってゆく季節ですが、わたしは寒さにめっぽう強い冬っ子。新陳代謝が抜群によいので生来の冷え症しらず。肌の調子も体調も、冬のが断然よいのです。そんな季節を、悶々とこもって無駄にしていてはいけない!


この冬はちょっと、普段とは違う街にも繰り出してみようと思います。とりあえず、谷根千ふたたび。


友達が美味しいと言っていた、間人へ。

間人 代官山店

食べログ 間人 代官山店

焼酎のゴボウ茶割りが美味、何杯でもいけそう。
全体的に奇をてらっていずやさしい味の和食で、店内も落ち着く雰囲気。かといってかしこまりすぎてはいず。
少人数で、ゆっくりしっぽり会話を楽しみたいときによいお店だと思いました。