Hello,Again.

ここしばらく、半年〜1年ほど会えずにいた友人たちを巡回中です。
なんだかそんな時期のようで、これは来月まで続く予定。


仕事がそれほど忙しくなくて、子どももいなくて、フットワークの軽い、融通の利くわたしでよかった。
だからあまり遠くへ出向けなくなった友達にも、わたしから会いにいけるんだ。
潰れそうとか、お給料あがらないとか、あの時子どもを産んでいたら○歳とか、なのに今はとか、マイナスな感じに考えてしまうこともあるけれど、よいこともある。


最近はめっきり世田谷づいていますが、
阿佐ヶ谷もわたしにとって、大事な思い出の街。
今思えば、たった2年しか住んでいなかったのにな。
濃い日々でした。


ネギシ読書会がまだ存続していることを確認して安心、友ちゃんの軒先(ていうか完全に野外)で、飲んだくれました。オープンエアでの飲酒が清々しい季節です。
友ちゃんホルモン、口の中でとろける旨さで480円!すばらしいコストパフォーマンス!会話も加速し、杯もどんどん進みます。


食べ物が美味しいとか、吹き抜ける風が気持ちいいとか、大好きな人たちと笑いあいながらお酒が飲めるとか、日々のそういう幸せに、わたしは時々すごく鈍感で傲慢になってしまう。
決してあたりまえではないことを、忘れないようにしなくちゃ。


マイリトルラバーのこの曲、昔好きでした。

JUJUの声のほうが、わたしの齢には耳に優しい。