断髪ジューン。

ラインガウ青山店へ行きました。
荒木町のにはホワイトアスパラの時期に必ず行きますが、渋谷に行ったのははじめて。
どっちにしろ、ヴァイスブルストもブラートブルストも絶品なのでした。本場ドイツ以上に美味しい気するねーと言い合う、肉祭りな夜。
きょこちゃんの美味しそうな写真を拝借。


近頃はTwitterやらYou TubeやらUstreamやら。
アナログ一辺倒かと思いきや、実は好奇心旺盛な(かつては)IT系なので、色々と手を出してはみるのですが。
いよいよ情報の渦に溺れそうです。
膨大な情報に日々触れていて、それらをなぞっただけでなんだかひと仕事した気分になるけれど、わたしの内には、何一つ残っていない気がします。
その時々には「おっ」とか「すごい!」とか、小さな感動はあるのだけれど、流れていくタイムラインとおんなじ。目の前を通り過ぎていくだけ。


やりたいこともやらなきゃいけないことも、言いたいことも言わなきゃいけないことも、たくさーんあるのに、何一つ消化できずに、先延ばしにしている気がしてしまうのです。
溜まりに溜まっている何かが内側にあって、それをざっぱーっと放出すべくはけ口を探しているのに、わからなくてウロウロしている。
うーん、最近の焦燥感。


新しいインプットとアウトプットの手法を、模索しなくては。


というわけで、2010年後半戦を迎え撃つべく。
髪をばっさり切ってみました。20センチほど。
こんな長さになるのは10年ぶりくらい。切るときは結構なかなか、ソワソワしました。


しかし。
1年ぶりくらいに会った友人には、気づかれませんでした。


…ありゃ?