[日記]誕生日の愉快と憂鬱。

誕生日でした。
今年もいっぱいお祝いをしてもらいました。いっぱいケーキ食べました。
すっかりブタです。でも、幸せな脂肪。
ありがとう!


この歳になってもいまだ、将来をうまく受け止められなかったり、
小さな不幸や不満を数えて、並べて、勝手に落ちこんでしまうときもあるけれど、
本当は、かけがえのない友達がいるだけで、充分に幸せなのだと思うのです。


だけど、更に多くを求めて欠けていることを嘆いたり、失うことに不安になったり。
ああ、生きていくってきりがない。そしてわたしは情けない。


「足るを知る」、というのは、なかなか難しいものですね。


とりあえず新しい年の抱負は、
6年前に飽きてやめた、お弁当作りの復活です。
キャラ弁つくるぞー (?)