宇宙 日本 世田谷。

日曜日は世田谷線沿いを、豪徳寺〜三茶へと、お散歩しました。

ひさびさにお会いした豪徳寺の猫たち、みんな真顔。


世田谷は空襲による損失が比較的少なかったためか、遺跡や文化財が数多くあり、歩いてるとなかなか面白いです。
住宅地だから都心に近いのにのどかだし、緑も多いし。
わたしが育って(正確な位置は狛江市…)青春を過ごした街、美しくて潤いのある街。
やっぱりここが好きだなあ、と思います。


途中、上町近くの世田谷通り沿いにある鹿港で肉まんを買い食い。
台湾の名店の門外不出の味、暖簾分けは世界でこのお店ただひとつだそうで。
さすがに美味しい!ふかふかの皮、ひと噛みでじゅわっと湧き出る肉汁、少しスパイシーな餡。とってもとっても美味しい!
このお店が通勤圏なんかにあったら、確実にリピートして、肉まんの大元に負けぬ豚となっていきそうな。


まだまだ激寒ですが、立春も過ぎたし、春は確実に近づいています。