美しい初冬。

RYUKYUDISKOリキッドルームに行ってきました。

pleasure(初回生産限定盤)(DVD付)

pleasure(初回生産限定盤)(DVD付)

アフター5にライブに行ったのはひさしぶり。
DJのみならず曽我部恵一やMEG、B.B.B.B.なんかのボーカルやホーンが入って、楽しめました。

都心は今週末が紅葉のピークなのではないかと。そして冬本番に。
しかしいまだ秋用の薄いアウターで生きながらえているし、今年は暖冬で決まり、なのでしょうか。


先週後半から机に向かいっぱなしでじっと根を詰める仕事が多く、こめかみがギューッとなり頭クラクラ、運動不足もこのうえなかったので、会社帰りの待ち合わせには、電車に乗らず、歩けるところまで歩くようにしてみました。
四谷四丁目〜外苑前〜表参道。
新宿御苑〜原宿〜渋谷〜恵比寿。
四谷三丁目〜新宿〜参宮橋。
どこも30分〜1時間前後でおさまることを発見。きっと広尾あたりも問題なく行かれるでしょう。東の方はどこまで行かれるんだろう。
新しい遊びを見つけました。

歩いていると景色も楽しいです。
冬の風物詩・各地のイルミネーションもきれいではありますが、やっぱり青い電飾は寒々しい。そして何より、自然の美しさには適わないのでした。

傷ついたり悩んだり、人生の大きな岐路に立っているような友人が、何人かいます。
明けない夜はないとか、苦あれば楽ありとか、空々しい言葉しか出てこない自分がもどかしい。

なんとか、つないでほしい。つないでいってほしいです。