美しい1日。

きのうの夜は木枯らし1号が吹いて、冷たい雨がパラパラと降り、東京はこの秋1番の寒さでした。
明けて今日、美しい秋晴れ。空気が澄みきっているからか雲ひとつない青空が一層清々しく、夜はまあるい大きな満月がとってもきれいでした。


そんな今日、竹馬の友が入籍しました。おめでとう。末永くお幸せに!


こちらはといえば、女3人でひさびさに砂風呂でデトックス、つるつるのぴかぴかになり、美味しいタイ料理を食し、思う存分しゃべってほくほく、ある意味美しい1日だったのでした。


外はとってもきれいな景色で、体調もよくて、大切な友達の一生に一度の記念日で、大好きな人たちと美味しいものを食べて思う存分話して。
わたしは今この瞬間、たぶんものすごく幸せなんだろうなあと思います。ゴハン何杯でもいける、みたいな。
細々とした不幸が次々と降り注ぎ、散在し、忘れそうになるけれど。


時に無力感や空虚感に押し潰されそうになっても、こうして何度でも忘れて、何度でも楽しい気持ちになれたらいいと思います。