肥える理由。

最近、なんだか肥えてきました。
原因を探るべく、自分の食生活を振り返ってみたところ、会社にいる平日は、お3時のみならずお10時のおやつまでもしっかり摂るようになっていることに気がつきました。これだ!
出勤時間が早まったことに伴い朝食の時間も早まったので、昼食との間が長くなり、昼食の時間までにお腹が空いてしまうようになったのですねーまあ、健康といえば健康なのですが。


「お茶よりお酒」「お菓子よりおかず」という嗜好なので、プライベートで自らスイーツを買いこむことはほとんどないのですが、会社のおやつ用には、ちょこちょこ買います。
好きなのはgalbo。
[rakuten:takaoka:10020868:detail]
一般的なチョコクッキーは、クッキーをチョコでコーティングしていたり、クッキーにチョコチップが入っていたりと、クッキーとチョコの食感が分離していることが多いのですが、galboは違います。
バイトした瞬間はココアのほろ苦さが口内に広がり、サクサクした焼き菓子の食感と共に、しっとりしたチョコの甘さがじわじわと…クッキーとチョコの一体感が絶妙なのです。

ほど近い食感で、たけのこの里も好きです。
[rakuten:takaoka:10025531:detail]
きのこ・たけのこ、あなたはどっち派?」は、わたしは断然たけのこです。
竹になったたけのこの里は、たけのこが成長してるだけあってクッキー部分が減ってほぼチョコなのですが、思わずジャケ買い


とは言っても、やっぱりおかず。お酒とおかず。


先週は広尾づいていて、きえんきえら(大正時代に建てられた古民家を改装したお店。とってもとってもステキな雰囲気でした)とラ・ホイヤに行きました。


ラ・ホイヤ。
「メキシコの一般家庭におじゃましたら、こんな料理が食べられるんだろうな」という気どらないお料理、気どらない店員さんたち。
大満足なメキシカンでした。チップス類は他のお店より自家製度5割増、ファヒータはスパイシーでジューシー。東京の他のメキシカンでは食べたことのない味でした。フローズンマルガリータの杯がすすむススム。
メキシカンは穀物満載だから、数品ですぐにお腹いっぱいになってしまうのが残念。是非また大人数で訪れたいです。

ラ・ホイヤ
03-3442-1865