夏の思い出。

あっという間に、秋です。
夏は、「暑くなってきたな〜」「夏が来るな〜」と、ジワジワジリリと迫ってきますが、秋は「あれ?空が高くない?」と、ふいにやってきているように思います。気づいたときにはもう秋になっている、というか。

この夏は旅には出なかったものの、都内及び近郊で夏を満喫していました。
例年以上に出歩いていたように思います。
ありとあらゆるところに飲みに行ったり、映画を観たり、いくつか夏フェスに行ったり、逗子に行ったり、猿島に行ったり、プールに行ったり、海のエジプト展に行ったり、高尾山に行ったりしていました。
仕事ですが、あっついイベントにもふたつほど参加させられました。ビッグサイトアレと新横浜のアレですね。
いろんな意味で、濃密な夏でした。

秋。
会社の社員数が元の半分くらいになったり(!潰れそう!)、人間関係ももやもやしたりと、公私ともにかなり先ゆき不安な季節を迎えますが、とりあえず元気です。
珍しくあまり本を読まなかった夏なので、秋は貪欲に存分に、読んでいきたいと思います。

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい
吉野弘祝婚歌』より)


噛みしめたいと思います。

二人が睦まじくいるためには

二人が睦まじくいるためには