ジョン=ウー監督『レッドクリフ Part II 未来への最終決戦』を観ました。

お誕生会から流れて。
Part1の際にも、みんなで観ました。前後二列に並んで、ポップコーンをまわし食べ。独りでしっとり観たい映画も多いですが、こういうエンタテイメント映画は独りじゃ寂しい、みんなでワイワイ観るに限ります。
Part1は、DVDで観た友達はなべて「あんまり面白くなかった」という感想なのですが、わたし自身は相当面白かった記憶が。それは大画面であったのと、友人たちと「きゃあ」とか「わあ」とか言いながら観たからだったと思います。
Part2も存分に堪能!割と怖がりなので、戦闘のシーンではいちいちのけぞってしまい、友人に笑われました。金城武の出番が?に比べてたいへん少なかったのが残念だけど。
またみんなで映画、観にいきたいなー。

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]