さくら舞い散る。

花冷えで空気がひんやり澄みきっているからか、ここ数日、月がとってもきれいでした。
浅く切った爪みたいな、下弦の月


慌ただしく2月と3月が過ぎてゆきました。
主に遊んでましたが、検定試験もかる〜く受け、転職に向けて動いたりもしてました(え、また?)。
そして、新しい出会いがあったり、数年ぶりに再会したり、色々な顔に会った2ヶ月。縁の糸しなやかな初春でもありました。


美味しいものもいっぱい食べてました。
そのなかでは、ロウホウトイ@恵比寿の黒酢酢豚が印象的でした。まわりがカリカリでサクサクで…くぅー。


映画も観ました。
・キム=ギドク監督『悲夢』
 (あいかわらず変態なこの監督が好き)
クドカン少年メリケンサック
 (これと並行して『篤姫』を演じていた宮崎あおいちゃんに脱帽。一方の佐藤浩市は、山田太一ドラマの撮影と並行していたそうで…それもまた脱帽)


なんやかんや、夏に向けてまだまだ吉凶色んなことが起こりそう予感のする、2009年。
追い風も向かい風もきもちよく。


果たしてはたして、凪ぐ時はくるのでしょうか。