宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店へ行きました。

食いしんぼうだけに、誰かと食事するとなると自分で行きたいお店を予約してしまう率が高いのですが、誰かが好きなお店に連れて行ってもらうのも相当好きです。自分の選択では出会えなかったような美味しい発見があるからです。
まあそれは食に限らず、本でも音楽でも映画でも言えることですが。


店名を見たとき、「チェーンか〜」と一瞬がっかりもしたのですが、これがなかなか美味しくて得した気分になりました。地鶏ももの炭火焼、油がはねるからと紙でついたてをしてある演出がおもしろい、プリプリしててジューシー。以前よく通った新橋の日向を思い出しました。トマト焼酎がおいてあるのもポイントが高いです。


高校時代からの友人の男の子が結婚することに。ここ10数年にわたる彼の紆余曲折の女性遍歴を見てきたので感慨深く、スイスイ杯を重ねてほろ酔い。よい夜でした。おめでとう。


宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店
03-5778-9601