西麻布のまたはりへ行きました。

このお店、東南アジア料理が主だったようなのですが、最近リニューアルしたようです。今はOSOZAI BARという枕言葉がついていまして、すっかり和メインなメニューとなっていました。一体何があったのでしょう?
バーカウンターのみと思いきや、奥に2テーブルあるお部屋が。壁面は大きな富士山の絵で覆われています。銭湯をイメージしているそうです。なるほど、入ってゆったりくつろいでくださいというわけですね。マスコがたっぷり載ったマスコご飯がおいしかったです。マスコは鱒の卵、イクラによく似ていますが、イクラよりも粒がひとまわり小さく、イクラよりも弾力がありプチプチしていました。

おしゃべりが尽きず、2軒となりにあったモンスーンカフェでお茶。夜半過ぎにお店を出る頃には、雪が降りはじめていました。


OSOZAI BAR またはり
東京都港区西麻布2-10-4
03-5469-9659
表参道駅六本木駅の中間くらいに位置します。六本木からだと、4b出口を出て西麻布方面へ。西麻布交差点をTeTesというレストランがある角の方へ渡り、右折。外苑西通りを道なりに直進します。個性的な赤い外観のお店です。モンスーンカフェまで行くとゆき過ぎです。徒歩15分程度。表参道の方が4〜5分近いと思います。