もめん屋へ行きました。

忘年会シーズン、いろいろなお店へ行きましたが、ひさびさに訪れたもめん屋が印象的でした。学生の頃によく行った、ダイニング居酒屋です。高田馬場は卒業後も仕事でたまに行っていましたが、当時の友人たちと当時のお店に訪れたのは卒業以来。懐かしかったです。

思えば日本酒を一升近く空けたのは、もめん屋がはじめてでした。はじめてでしたが、あれ以来あんなに日本酒を飲んだことはありません。
当時流れていた某ビールのCMの真似をしたくて、焼き牡蠣を頼んではしゃいだのを思い出しましたが、メニューにはもうありませんでした。
いろいろいろいろ、思い出があります。


もめん屋
http://www.intro.co.jp/momenya/index.php
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-6-16ユニオンビルB1F
03-3232-1221
☆JR高田馬場駅馬場口を出て右へ。駅を背にして早稲田通りを4〜5分ばかりてくてく進むと、右側にあります。 早稲田松竹まで行ってしまうと、行き過ぎです。