マンダリンオリエンタルのKSHIKIへ行きました。

お友達のお誕生日のリクエストにより。6ツ星ホテル、泊まれはしなくともお食事くらいなら!
エントランスもエレベーターも品のよい絨毯で覆われとってもラグジュアリー。レストランまでは感じのよいポーター(女性だったのでポートレス?)がエスコートしてくれ、エレベーター内では高級そうなスーツをまとったフランス人のビジネスマンに「マドモアゼル〜」と話しかけられました(フランス語だから、まったく分からなかったながら、恐らくディナー時の社交辞令かと…)。
ああ、会社帰りだからと行って手を抜かず、もっとオシャレしてくればよかった!としょっぱなから後悔させられたのでした。


店名に恥じないすばらしく美しい夜景に気をとられお食事のことはあまり憶えていませんが、なべて繊細なお味で美味しかったです。そして特筆すべきは、主役のために頼んでおいたバースデーケーキ!すっごくかわいい!ロウソクを吹き消したあと、カットされてさらにかわいらしいデザインとなって登場。写真もプレゼントしてくれて、お店の心遣いがとても心にしみました。

こんな夜はそう頻繁にあっても幸せに鈍感になってしまいそうですが、たまにはよいものです。アニバーサリーにふさわしいね。お誕生日おめでとう!&ご結婚おめでとう!


KSHIKI
http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000345.asp
〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1
マンダリンオリエンタル東京38F
0120-806-823(レストラン予約専用フリーダイヤル)