新宿御苑のミュンへ行きました。

ベトナム料理です。
古いスナックのような店内。装飾品はベトナムのものらしいのですが、赤いソファといいじゅうたんといい、なんとも不思議な空間です。
ブンリュウという、素麺のような麺がはいった真っ赤なスープ、これが目的でした。意外にも薄い味つけ、鶏のだしにトマト?胃に優しいお味。二日酔いの翌日のランチなどに適している気がしました。全体的にまずまずという感じでしょうか。生春巻きがずば抜けて美味しかったです。
それにしても、食べたいメニューがたくさんありながら、二人なので限界が…これでいつも悔しい思いをします。
アジア料理は多勢で臨め、ですね。

☆2007年11月で新宿御苑店は閉店してしまいました。わたしは行ったことがありませんが、本郷店は健在のようです。(2008/1)