アーノルド『ミートボール』@THEATER/TOPSを観ました。

演劇に詳しいわけではないので失礼ながらまったく存じあげない劇団だったのですが、元・大人計画の方が立ち上げた劇団だったようです。客席に猫背椿さんが浴衣姿でいらっしゃいました。凡人ではなかったです。
http://www.arnold-union.net/
教師が盗撮マニアや新興宗教の信者や暴力女だったり、最高学府の学生が気持ち悪いオタクで教師と盗撮マニア仲間だったり、コンビニの前でたむろするヤンキーが頭が悪すぎて詐欺ビジネスの片棒を担いだり、女の子を孕ませてしまったり…救いようのない登場人物しか出てこず、それらのエピソードがまた現実にありそうなことばかりなので、イヤ〜な気持ちにさせるのですが、それぞれ役者さんの人物のデフォルメの仕方がものすごく上手で、最後まで見入ってしまいました。


観劇後、某出演者さんとお話したところ、彼の第一声が、「どうだった?キモかったでしょ?」…ええ、ものすごく気持ち悪い演技でした、とお答えしたところ、嬉しそうにされていました。
舞台に上がっている時とはまったく違い、素は温厚な方なので、役者って恐いです。本当はそういう部分がどこかに隠されてるのではないかと、どうしても疑ってしまうのでした。