小川町のシャヒ・ダワットへ行きました。

前の会社の先輩のセレクションによるお店です。
わたしは良く言えば食いしんぼう、悪く言えば卑しんぼう、一食たりとも無駄にするまいというさもしい精神から、「あのお店に行きたい!」と自ら考案することが多いですが、誰かに新しいお店に連れて行ってもらうことも実は大好きです。特に、よく知らない街の小さなお店や、情報の少ない未知の料理は大歓迎。
ここではビリヤニというお料理を食べることができました。主にお祝い事の際に作るインドの炊き込みご飯のことで、かわいい壷に入っています。洋風のピラフのような味わいですが、スパイスが効いてて独特のおいしさ。名前は忘れましたが、インド風の小龍包も、じゅわっとスパイシーな肉汁が口内に広がり、とっても美味でした。


シャヒ・ダワット
〒1010054 東京都千代田区神田錦町2-2-11田口ビル B1
03-3293-5897
☆都営新宿線小川町駅から徒歩5分程度でした。
道は…不慣れな地域なのでよく説明できませんが、わたしでもたどり着いたので、割と簡単です。